先笑のブログ

何年先も笑って過ごせるように今を少し頑張る!

マザーズバッグとして使う為に買ったMUMU&Coの撥水リュック

こんにちは。先笑です!

 

わたしが2023年買ってよかったものは、しまむらで見つけた『MUMU&Co の撥水リュックです』

 

最初に画像でお見せします!

これだけの物が常時、入っています↓

f:id:sakie1122:20240109000433j:image

ティッシュ

・ハンカチ

・スティック型ヘアバーム

・除菌シート&スプレー

・紙石鹸

・マスク子ども用&大人用複数枚

・お薬ポーチ

・酔い止め

・私のお薬手帳

・汗拭きシート

・おむつ2枚(娘・息子用) お尻ふき1つ

・赤ちゃん用おもちゃ

・赤ちゃんお菓子

・上2人用のお菓子

・赤ちゃんのエプロン

・よだれカバー

・おひざベルト

・お財布・商品券

・エコ袋1つ

・ビニール袋

・筆箱

・化粧ポーチ(脇スプレー、口紅、ファンデーション、チーク)

ーーーーーーーー

・息子の服(当日)

まだまだ入ります!!

 

前から見た画像↓

f:id:sakie1122:20240109234711j:image

マザーズバッグとして使うリュックをずっーと探していました。

探していた条件が、、

 

・大容量

・軽い

・機能性(ポケット沢山)

・デザイン

コスパ

 

見つけたときデザインに一目惚れしました!

デザインは良し、機能性は?

機能性も凄くて!!

ポケット数は11個

沢山、物が収納できます!

背中側のポケット↓

貴重品、エコ袋、筆箱

f:id:sakie1122:20240109001244j:image

真ん中のポケット↓

酔い止め、赤ちゃん用エプロン、お菓子、オムツ、おしり拭き、よだれカバー、おひざベルト、メイクポーチ、ハンカチ、汗拭きシート

f:id:sakie1122:20240109001338j:image

前側ポケット↓

子ども用&大人用マスク、お薬ポーチ、お薬手帳

f:id:sakie1122:20240109001729j:image

前側2つの小さいポケット↓

消毒系

f:id:sakie1122:20240109001844j:image

スティック型ヘアバーム、紙石鹸

f:id:sakie1122:20240109001848j:image

アレもコレも入れたい!心配性な私に最高!!

ティッシュポケットで鞄を開けなくても取り出せます。↓

f:id:sakie1122:20240109001207j:image

もう片方側にもドリンク入れあり↓

f:id:sakie1122:20240109235408j:image

 

私は入れないけど14インチのPCも対応。

 

裏側はメッシュ素材&ふっくらクッション入り

暑い夏でも快適!↓

f:id:sakie1122:20240109234724j:image

 

重さ560g!

 

私的にリュックの持ち手が長いのもポイント高い!

手に引っ掛けたり、肩に掛けたりできる。

f:id:sakie1122:20240109000934j:image

 

気になるお値段は?

税込み2970円!

3000円いかなだと?!買うしかない!!

 

ブラック、ベージュ、グレーの3色展開

私が行った時にはベージュ1つだけでした。

ベージュが好きだから良かったです。

 

実際使ってみて

毎日、使っています。

子どもが3人。1番下が1歳で持ち歩くものが沢山あります!

子どもの飲み物に大人の飲み物も入れられる!

飲み物ポケット3つ(外2つ中1つ)あるのはいいですね。

飲み物ポケットの1つを折り畳み傘入れにしてもいいよねー

毎日使うものだからこそ妥協したくなくて迷って購入できてなかったので。

しまむらで自分の理想の鞄が見つかって良かったです。

今年もしまパト頑張る!

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023