先笑のブログ

何年先も笑って過ごせるように今を少し頑張る!

2024年やりたい&達成したい100のこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

こんにちは。

先笑です!

 

今日は2024年やりたい&達成したい100のことを書きます。

全部達成したいけど、中には達成するのが難しいものもあります。

精一杯、頑張ろうと思います!!

 

なんで達成したい100のことを書くかというと

目標を明確にすることで努力する事ができる!

書くことでいつも見直せる!

 

100個はよーく考えないとでてきません。

じっくり考えることで本当にしたいことが見え、見落としがなくなります。

 

2024年やりたい&達成したいこと100

 

仕事(3)

1)就職する

2)副業

3)資格を取る

 

美容・健康(16)

4)ダイエット(55kgを目指す)

5)お菓子を食べない日をつくる

6)二重顎をなくす

7)太もも痩せに力を入れる

8)お茶を毎日1.5ℓ飲む

9)温活する

10)ざらざらかかとをすべすべにする

11)4月から6時間睡眠を目指す

12)4月までに卒乳する

13)ヘアケアしてぼさぼさ髪から卒業

14)ザラザラ踵をケアしてつるつる踵へ

15)見た目を気にする!(細みえ、清潔感)

16)乾燥肌ケアをする(パック、化粧水をサボらない)

17)日焼け対策をサボらない

18)筋トレする

19)リップ・ハンドクリームを使いきる

 

自分(27)

20)時間を無駄にしない(だらだらスマホをみない)

21)子どもを褒めて伸ばす

22)感謝の気持ちを忘れない

23)話を最後まで聞く

24)早口を治す

25)活舌をよくする練習をする

26)趣味をつくる

27)気分をコントロール出来るようにする

28)美文字を目指す

29)本を12冊読む

30)料理のレパートリーを増やす

31)料理の腕をあげる

32)役立つ資格を探す

33)後からではなく今する習慣を身に着ける

34)コミュ障を治す

35)親孝行

36)おばあちゃん孝行

37)食べることでストレス発散をやめる

38)夫婦喧嘩を減らす

39)猫背を治す

40)運転を練習する

41)ニュースをみる

42)話上手になる為に考える(話題作り・喋り方の研究)

43)マッサージにいく

44)ストレス発散法をみつける

45)疲れたといわない頑張ったという

46)謙虚な気持ちを忘れない

 

片付け(8)

47)断捨離

48)汚部屋からの脱却

49)冷凍庫の掃除

50)座る前にまず片付けを習慣に

51)ダブって物を買わない

52)ベビー服をリメイクする

53)着ない服を寄付する

54)便利だから~安いから~インテリア・片付け系の無駄なものは買わない

 

家族(22)

※(初)は子どもにとっての初めて

55)子どもに色々体験させてあげる

56)泊りで旅行に行く

57)日帰り旅行に行く

58)潮干狩りに行く(初)

59)爬虫類カフェに行く(初)

60)BBQする

61)海で泳ぐ

62)絵本を100冊読む

63)動物とのふれあい体験にいく(初)

64)遊園地に1年に1回は行く

65)家庭菜園をする(ミニトマト)(初)

66)魚のつかみどり(初)

67)踊り食い(初)

68)ぶどう狩り(初)

69)プラネタリウムをみる(初)

70)子ども向けショーをみる(初)

71)お家プールしかした事がないからプールにいく(初)

72)温泉に入る(初)

73)アルバムを作る

74)電車でお出かけ(初)

75)お祭りに行く

76)大阪に行く

 

お金(10)

77)ふるさと納税に挑戦

78)365日貯金(貯金箱)

79)500円貯金(貯金箱)

80)口座貯金20万円を目指す

81)株主優待を勉強する

82)要らないもを売る

83)家計簿をつける

84)食費を1か月6万円を目指す

85)買い物しない日を作る

86)マイホームを真剣に考える

 

その他(14)

87)ブログの定期更新

88)達成したい100の中からテーマを選んで記事を書く

89)YouTubeの登録者500人を目指す

90)動画の定期更新

91)動画のストックをつくる

92)ホームベーカリーを買う

93)宝くじを当てる

94)懸賞に応募する

95)お財布を新調する

96)去年できなかった手作りピニャータを作る

97)セリアで販売しているガラスペンと洗顔用リストバンドを今年こそゲットする!

98)自転車を買う

99)Amazonプライムの動画をみる

100)スマホを買い替える

 

最後に

100のやりたいことを書くにあたって私は今後どうなりたいのか、

何に悩んでいるのか、家族のこと子どものことも真剣に考えました!

真剣に考えて100のやりたいことを決めました。

100もないかなと思っていましたが、しっかり自分に向き合って

考えると、出てくるものですね〜

いい時間の使い方ができた気がします。

書いた目標に向かって日々、頑張ります!

1年後どうだったのかまたブログに書きます♪